梅ぇ〜キャベマヨポン

mixiより転載。


■材料■(2人分)
キャベツ    1/2
梅干      大粒1つ

<粉/調味料>
マヨネーズ    大さじ2
お好みのポンズ 大さじ2

■作り方■
1.キャベツをざく切りにし、ラップをせずに電子レンジで加熱
 (700wで約2分ほど)
2.梅は種を取り、包丁で細かく刻み、ボウルなど大きめの器に入れ
 マヨネーズ、ポンズ、梅を和える
3.電子レンジからキャベツを取り出し、そのまま2の中へin!
 2で和えたものを絡ませるように混ぜあわせ出来上がり!

あくまで目安ですし、個人的な好みもあるのですが、このままいけば
キャベツは歯ごたえが少々残っていておいしいと思います
電子レンジのW数が家庭により違うとおもいますが、生でも食べられるのが
キャベツですので、2分ほどで十分かと思われます。
おすすめはボウルで調味料とキャベツを和えるときは
手でやるほうがもみこまれていいように思います!
ほどよい酸味の梅とマヨネーズポンズのマッチがクセになりますよー♪


                  • -

よし、こんど作ろう。