紙のむだづかい?

GTD+Rというのを知った。

http://gadget.cre8system.jp/gtd/gtd_plus_r.html

タスク整理の方法の一つとしてGTDっていうのが流行っている気がするが、
それの一種というか派生というか、そんなかんじ。


アナログな方法なら、だいたいはノートにタスクを書きだして
優先順位つけたりジャンル分けしたりする…とかだと思うんだけど

  1. RではロディアのNo.11を、それはもう贅沢に使いまくる。

1ページ1タスク。

いーっぱいちぎって使う。

贅沢。

でも、やりはじめるきっかけがない…とか
なんかまとまった時間をつくって本腰いれてやらなあかん気がして腰が重い…とか
そんな人(俺)にはとってもいいんじゃないかなぁと思っている。


近日中(できれば明日か明後日くらい)にはじめてみよう、と今のところ考えている。


ところで、これのはてブのコメントで
「すごく良さそうだけど紙の無駄っぽいのが嫌」
と言ってる人がいた。

そういう視点で見なかったけどまぁ確かになーと思った。
何に重きを置くかで変わるよね。
俺は、多少贅沢な使い方をしたとしても、
結果的にそれが作業の効率化とか生活の充実につながるのであれば
道具としてこれ以上ないほどに使命を全うしているよね、と思うので
やりたいやりたいと思っているけど。


道具に拘りはじめるとマジでいろいろ欲しくなって困る。
前々からレザークラフトやりたいやりたいって言ってるけど
今作りたいのはロディアのメモカバー。
正直、今からレザークラフトの道具そろえて作って…ってやってたら
初期投資がかさむ分、買った方が早いし安いと思うけど、
そこはなんというか愛だよね。
革の色とかステッチの色とか、どういうデザインにするかとか。
まぁデザインはどっかの良さそうなのをいろいろ参考にして作るけども。
あと万年筆も使ってみたいよね。
どれがいいとかわからんから最初から高いのじゃなくていいけど。
使ってみた結果、合わない…ってなるかもやし。

今日は5限休講だったのでロフト行ってロディア11を2つ買ってきた。
初めて買った黒のがもうそろそろなくなるので…
京都ロフトは基本的には5階にしか興味ありません。