自宅PCでのLinuxとの付きあい方。

現在、Ubuntu9.10とWindows XPデュアルブート環境でやっている。

Ubuntuのバージョン更新をちょっと前にやったんだけど
どうもいろいろ調子が悪くてストレスがたまる。
これクリーンインストールしたほうがよくね?などと思ったりしていた。

そんな矢先、andLinuxというのがあるのを知った。
CygwinVMwareの中間みたいなやつらしい。

正直、Emacsが使えてターミナルが使えてLaTeXが使えるなら
わざわざデュアルブートじゃなくても俺がLinuxに求める要件は十分満たす。と思う。

9.10つかいたい!という気持ちから始まったこの状況なんだけど
もうデュアルブート解除してandLinuxでちょこちょこやっていこうかなと画策中。


Windowsハッカーになろうとするのは、ギプスをつけてスポーツの練習をするようなものだ

と誰かが言ってたけど、
Emacsとかの環境がナチュラルに手に入るなら
OSまでLinuxじゃなくてもいいや、と思っている。


…昨日か一昨日くらいにこれ思いはじめたけど
実行するのはいつになるやらw