本が欲しい病、再発

新しいプログラミング言語を二つほど覚えたい。

PerlPython

スクリプト言語やったっけ?


プログラミングについて成長したいと思うとき、

俺はまず本を買ってしまう。

そしてたいてい買っただけで満足してしまう。

塾に行っただけで勉強した気になってる受験生みたいなもんだ。


以前にも本買いまくって全然読めてないのがあるし…


しかも今既に研究室の演習で関数型言語も新しくお勉強してるし(若干おろそかorz)

正直そんな余裕あんのか?って感じやけども。



ただ覚えたいわけじゃなくてちょっとした目的というか目標がある。

夏までに今やってる関数型言語Perlをひととおり知りたい。

習熟する、とかマスターする、とか大それたことは言えないけど、

コード読んで理解できるくらいにはならないと。


PerlPython、どっちもいくつか欲しい本あるけど

同時に何回も買ったら読まないので

まずはPerlの一冊目だけ買おう。



…とりあえず風呂入って寝よう。

最近ずっと4時寝とかやしな(>_<)