つい求めてしまう万能感。

あれもしたい これもしたい
もっとしたい もっともっとしたいー

と、PCにいろんなことを求めてしまう。相手がモバイル用途のPCでも。

え、モバイルで光学ドライブないの?
新幹線でDVDとか見たくなったらどうすんの?

とか。

持ちはこぶのにこんなぶ厚かったら邪魔じゃん

とか。


というわけで、友人のtwitterでのPostが引き金となってMacBook Airに興味を抱いたのです。

光学ドライブは薄さのためにばっさりと切り捨てました!ということですが…
うん、確かに普段持ち歩いてる分には光学ドライブほとんど使いません。
俺が持ってるThinkPad光学ドライブありません。
でも、たまぁぁぁぁに「あー光学ドライブない…CD読めない…」ってなるときがある。
ほんとにたまにだけれども。
その瞬間のために薄さを捨てるのは嫌なんだけど、
その瞬間が結構歯痒いのも事実。


思ってたより安いな、ってのも欲しさを増長した要因。
性能高いモデルとか余裕で200k越えるっしょ、と思ってたもんで。

Mac欲しい気持ちについて考察するのに参考にしたページ↓

・あなたがMacを使うべき10の理由
http://d.hatena.ne.jp/ogijun/20060313/p1

・あなたがMacを買わない10の理由
http://d.hatena.ne.jp/ogijun/20070313/p1

・お前らがmacを使わないべき10の理由
http://d.hatena.ne.jp/kudzu/20060502/1146593903


就活おわってもこの想いが消えてなければバイト頑張る。
学割きくうちに買う。
今のThinkPadを可愛がりたい気持ちも強いけどね…
はじめての自分のPCやし。
悶々とするなぁ。。。今すぐ買えるわけでもないのに。
そしてこういう悶々としてる時の俺の作業効率は最低。

飯くってこよう。