Ubuntu Studio興味深いですね

今の俺のThinkPad X61には
XPとUbuntuデュアルブートで入っている。

デュアルブートだからもうVMware Playerなんていらねーよ

と思ってたけど、Ubuntu StudioのためにVMware再導入を検討している。

こんどLinuxマシン組むことがあればUbuntu Studioベースにしてやろうかと思うけど、

今のUbuntuを犠牲にしてStudio入れるのはちょっと嫌。

Studio要素をaptで追加することもできるみたいやけど

それだとStudioの良さが減ってしまうらしいので

とりあえずVMware。そもそも俺がメモリ増設したのもVMwareのためやったのを思いだした。


あ…でもVirtualBoxとかもいいのか。

VirtualBox童貞捨てようかな。