黒髪眼鏡男子になったよ

これって萌え要素ですか!?
だれか俺に萌えたらいいと思う!

まぁ髪を切ったというだけなんですが…

前に茶髪にしたあと放置でプリンになってたのが
今回カットしてほとんど茶髪部分がなくなったんですが、
微妙に毛先に茶色が残ってしまったので
めっちゃ一部やけど黒染め。当初の予算の倍かかったorz

でもすごくさっぱりした!
シャンプーしやすすぎるwww
ドライヤーしてもすぐ乾きそう。

あと、河原町によさげな(=安い)眼鏡屋さん発見。
俺はそんなに視力低くないので、安いとこなら5000円くらいで眼鏡買える。
てゆーかそういうとこでしか買わないようにしている。
今かけてる眼鏡買ったのはもう4〜5年前…かな?
踏んでフレームにひびはいってたりするし早く買わないとなーと思ってから早二年。

今月中くらいには眼鏡買いたいな。黒髪やからフレームは赤か黒かな。

はてなダイアリーってこんな日常のしょーもないこと書いていいの?w
だいたい検索でひっかかるはてなダイアリーはすごく実用的なことを書いてるけど。
それでも俺はここでひっそりと日記を書き続ける。

mixi更新すると他の人のとこにRSSみたいな感じで情報いくのが何か申し訳ないんよな。
他の人がやたら更新しまくってたりすると少しだけいらっとくるしw
そういうわけでTwitterもあんまり更新しまくる人はフォローしないようにしてる。
ネットでの人付き合いが苦手なんでしょうか。。。
あーmixiで日記書いたらコメント期待してしまうってのもあるかもな。
日記書いたのにコメント0とか俺友達おらんのかなってしょんぼりするし。
そういう意味でもこういう場所で日記書いたほうが気楽。
あと、たぶん俺の中で少し「mixi(笑)」みたいな感覚が芽生えてしまったんかもしれない。
いや、好きですけどね。


余談ですが、やっぱり京都の人は「〜(な)ので」を使わない。
「5分程お時間かかりますので、こちらでおかけになってお待ちください」
という文章は、京都の少しフランクな敬語だと
「5分程お時間かかります『し』、こちらでおかけになってお待ちください」
となる。三井住友銀行みたいな標準語接客っぽいかっちりした感じのところはどうかしらないが。

「〜(な)ので」「〜(だ)から」というのを「〜し」と言う。

俺が一番気になる京都弁はこれ。嫌悪感はないけど違和感があるし、俺には使えそうにない。
そういう意味で「〜し」を使うときもたまにあるけど、ここまでではないなー。
二年後、卒業するころには俺もそうなってるんだろうか。たぶんないけど。